マナビーズを30日間使ってみて感じたことを書いてきます。うちの子供はスポーツや勉強など新しいものを始める時はやりたいやりたいと言って始めるんですが、すぐに飽きてしまう飽き性。

 

なんとか集中を栄養からサポートしてあげたいと思い、色々なものを今まで試してきました。だけどどれもうまくはいかず、結局「やりたくない」「もう飽きた」という一言に負けて辞めさせてしまうことがほとんどでした。

 

そんな時たまたま友人から、「今これ話題になってるよ!」と聞いて実際に私も試してみることに。その商品というのがマナビーズでした。

 

マナビーズは子供向けのサプリで安心して食べることができるゼリータイプです。うちの子は好き嫌いも結構多めなのでこういったお菓子みたいなタイプのサプリはかなりありがたい。

 

私が試しに食べてみても美味しいと感じて食べることができました。

 

さて、それでは私が30日間うちの子にマナビーズを試してみた時に感じたメリットデメリットなどを時系列でまとめていきます。

 

これからマナビーズを試してみようと思っていた方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

最安値で手に入れる>>

 

manabees(マナビーズ)使用レポート!

私がサプリを選ぶにあたって大切にしていることは使いやすさと続けやすさ、そして味がするものは美味しく続けられるかどうかという点です。

 

この点に関しては友人から先に美味しいと言うことを聞いていたのと、いい評判を聞いていたので安心して食べさせてあげることができました。

 

なんでも飽きやすいうちの子でもさすがにお菓子は食べてくれるので大丈夫でした。

 

1週目から4週目まで気づいた点など細かく解説していきます。

 

※補足

これらの体験談はマナビーズを「食べただけ」で起きたことではなく、勉強と向き合えるように様々なサポートも合わせた結果です。

 

~1周目

結論から書くと、一週目では特にマナビーズによる変化を感じ取ることはできませんでした。

 

食事には結構気を使っている我が家。あまり添加物などを入ったお菓子などを与えないようにしていて、栄養バランスなども気を使っています。

 

マナビーズは甘味料などにもこだわっているため、子供にも安心して食べさせることができます。実際に食べさせてみたのですがさすがにこの一回でいきなり集中力がつくということなく、とりあえず勉強前や運動前など必要なタイミングで与えるようにしていました。

 

とにかく集中力に関しては親にも我慢が必要なのでうちの子はきっとできるようになると信じながら勉強や運動などのサポートもしつつ見守っていました。 

 

~2週目

今までは勉強で机に向かっても20分も集中できずに飽きてしまうところ、30〜40分くらい継続するようになりました。

 

このままいけばもしかして・・・そう思ったのが2週目の感想です(笑)

 

この週ではどのタイミングでマナビーズを食べさせるのが最適なのか?とか試行錯誤していたのを覚えています。

 

~3週目

3週目はちょうど塾に通わせはじめたタイミング。

 

塾の先生に聞いてみても、授業中はちゃんと勉強しているとのこと。問題もスラスラ解いていて、まったく問題ないですよ〜という返事。

 

学校では忘れ物もちょっと多めで、連絡帳にも書いてある感じだったんですが、塾ではそういったこともまったくなくていい子みたい(笑)

 

食べさせるタイミングは毎朝が一番基本な感じでいいと思ったんですが、勉強とか運動する1時間前くらいに食べさせるようにしました。なんかこっちのほうが良さげなのかな?

 

学校だとさすがに持っていって食べさせるわけにはいかないから朝になるけど、特に集中が必要と思うときはこんな感じで1時間前に食べさせるようにしました。

 

~4週目

それにしても、ほんとよく頑張ってるな〜と感心しちゃうくらいなので、このままうまくサポートし続けたいと思います。

 

最安値で手に入れる>>

 

どうしてmanabees(マナビーズ)がおすすめなの?

マナビーズには今注目されている成分が使用されています。個人的にこれがすごいなって思ったのはザイナマイトという成分。

 

私も集中したいときにコーヒーやエナジードリンクを飲みますが、これってみんなカフェインに期待していますよね?

 

でも、カフェインって微妙に副作用があったりして、なんか胸のあたりが締め付けられるようになったりとか興奮しすぎるとかそういったこともあります。

 

いくら集中できるとはいえ、子供にカフェインはよくないって昔から言われているように、子供にエナジードリンクは与えたくないですよね。

 

そんな中注目されているのがザイナマイト。

 

安心して子供に食べさせることができるだけでなく、カフェインが苦手な大人も摂取する人が増えている注目の成分です。

 

manabees(マナビーズ)を実際に使っている人の口コミ

口コミその1

うちの子はちょっと注意散漫に感じることがあって、ちょっと他の子と比べるともっとしっかりしなきゃな・・・。という印象。マナビーズに期待しています!

 

口コミその2

マナビーズ使ってます!ここぞって時に食べさせてあげています。勉強だけのイメージですが、将棋とか運動とか頭を使う場面にも食べさせています。

 

口コミその3

6歳と3歳の子供がいます。どっちも超がつくほど活発で体育会系です。マナビーズはネットでも人気みたいなので、これからが楽しみです。

 

最安値で手に入れる>>

 

マナビーズを使って感じたメリットとデメリット

メリット

安心の成分で、嬉しい栄養素がたっぷり摂れる

 

特に難しいことはなく、食べさせるだけというのが簡単でいいですね。あとはビタミンなどの栄養も入っているので、食事で不足している子にはほんといいと思いました。

 

ザイナマイトやホスファチジルセリンなどの、今注目されている成分が配合されているのも好印象なポイントです。

 

海外ではほんとメジャーで研究もたくさんされている成分なので、調べるとたくさん情報がでてきます。

 

甘味料は、一般的な子供向けサプリだとどうしてもおいしさ重視になってしまい、砂糖がたっぷり使われていたり微妙な人工甘味料が配合されていたりします。

 

でもマナビーズの場合アガベシロップという天然由来の甘味料を使用しています。ここらへんの安全性という点は子供用サプリだと珍しいので、かなり大きなメリットだと感じています。

 

デメリット

価格がちょっと高いかな〜という印象です。

 

使用されている成分が安全なものにこだわっている点、そしてザイナマイトなどの貴重な成分を使用しているため価格が高くなってしまうのは仕方ないとも感じます。

 

ず〜っと続けるにはキツイかも?

 

最安値で手に入れる>>

 

manabees(マナビーズ)の口コミレポートまとめ

ということで、マナビーズを1ヶ月間使ってみた総評としては、栄養サポートとして使ってみるのはアリ!という結論です。

 

集中のためのサポート成分はできるだけ摂らせてあげたい。

 

だけどやっぱり、親のサポートも絶対必要だと思います。

 

食べさせたらハイ終わりじゃなく、どういう風になってほしいという明確な目標があれば、その目標を達成するために自分ができることはなにか?を考えてあげることが大切ですね。

 

もちろん、自分で考える力も伸ばしていくべきなので過干渉は良くないことだと思います。

 

集中を栄養からサポートするのはマナビーズに任せて、本人がやる気を出しそうなことややる気がでる励まし方を常に考えてサポートしていきましょう。

 

サプリメントはちょっと・・・という方は、一度マナビーズに使用されている成分を調べてみることをおすすめします。

 

本当にこだわって作ってるんだなー、子供のことを考えてくれるんだなーということがきっとわかるはずです。

 

最安値で手に入れる>>